大型カウチで贅沢に - インナーソファ

大型カウチで贅沢に

TOP

大型カウチで贅沢に

シンプルなカウチソファですが、特徴は“大型サイズ”ということ。肘掛をフラットにすると195cmもの幅があり、コンパクトなシングルベッド程の大きさになります。背もたれ、肘かけともに14段ギアという細かい微調整が魅力のリクライニング機能もついています。

ソファと共生地で枕型のクッションが2つ付いてくるので、腰に当てたり枕にしたり、とお好みの体勢でくつろげそうです。奥行きも深く、座面が広いので、新聞や雑誌を広げてもゆとりがありそうです。大型でありながらも、落ち着いた黒いフォルムは、どんな空間にもすっと馴染む安心感があります。どこか日本的な部分と、日本人の体形に合った絶妙なサイズに、落ち着きを感じるのかもしれません。日本のメーカーが細部にまでこだわり抜いてつくったというだけあって、大きく広い座面もコイルスプリングが採用されており、座り心地はもちろん、耐久性のある仕上がりを実現しています。

 

更に大きな特徴は、脚を取り外して使えるというコンセプトでつくられていることです。生活スタイルや間取りに合わせて、ロースタイルも楽しめますし、厚みのある広い座面は硬い床の上でも心地よくくつろげそうです。脚が外せることで、お部屋からの移動や引越しの搬入なども容易できるのは、大きなメリットですね。

大型カウチで贅沢に


ホーム RSS購読 サイトマップ