憧れのウォーターヒヤシンス - インナーソファ

憧れのウォーターヒヤシンス

TOP

憧れのウォーターヒヤシンス

アジアンリゾートが大好きな女性にとっては、憧れのソファですね。こうしたソファは、リゾートホテルのロビーなどでは多く使われていますが、最近では女性向けのエステサロンやネイルサロンなど、お客様に癒しを提供する場でも多く使われています。

アジアン家具の中でも“ウォーターヒヤシンス”という素材は肌触りが良いことで知られています。美しい名前のとおり、水面に花を咲かせる水草の一種で、これを乾燥させたものが家具や雑貨などの素材として使われています。柔軟性があり、天然素材の優しい手触りを楽しめるのが魅力です。

 

プライベートな空間に、この1人掛けのソファとオットマンがあれば、それだけで身も心もリラックス出来そうですね。背もたれから流れるようなラインが続く肘掛けには、自然と両肘をのせたくなるような、そんな安らぎを感じます。クッションなどのファブリックを添えるなら、南国の植物やフルーツを連想させる鮮やかな色を少しだけ取り入れてみましょう。元気な色が目に飛び込んでくることで、明るく開放感のある空間に感じさせてくれます。少しゆとりのあるお部屋でしたら、テーブルや2人掛けタイプとのセット使いが素敵ですね。癒しのコーナー空間からリゾート空間へとコーディネートの幅も一段と広がります。

憧れのウォーターヒヤシンス


ホーム RSS購読 サイトマップ