長く使えるレトロソファ - インナーソファ

長く使えるレトロソファ

TOP

長く使えるレトロソファ

昔からずっと使っていたような…、そんな懐かしさを感じるレトロなソファですね。すっきりとしたフォルムを生かしながらも、フレームの肘掛け部分には緩やかな曲線が使われており、使う人に優しい仕上がりとなっています。

また、落ち着いた色合いやシンプルで飽きのこないデザインは、“末永く使える家具”を選ぶ際の条件でもあります。両脇の美しいフレームラインは、木質の温かみを感じるとともに十分な強度も兼ね備えています。安定感のある低めの座面ですので、クッションと合わせてお使い頂くことでゆったりとした使い心地になるでしょう。

 

カーペットやフローリングの洋間はもちろん、和室と続き間になったリビングに置かれても、違和感無くお使い頂ける商品だと思います。障子や畳など、和のテイストとも馴染みやすい色合いですので、和紙素材のブラインドや麻のラグ等と合わせても相性が良いでしょう。ダークな色調の木製フレームに合わせて、同系色のセンターテーブルやサイドテーブルを配置するなど、他の家具とも合わせ易いですね。直線や格子模様が組み込まれた天然素材のパーテーションを傍らに立ててみてはいかがでしょう。懐かしさが心地よい、落ちついた空間に仕上がります。

長く使えるレトロソファ


ホーム RSS購読 サイトマップ