簡単に空間演出@シンプルナチュラルスタイル - インナーソファ

簡単に空間演出@シンプルナチュラルスタイル

TOP

簡単に空間演出@シンプルナチュラルスタイル

失敗しないリビングやお部屋のスタイル作りは『シンプルナチュラル』スタイルです。木やコットン、リネンなどの天然素材を使った家具やインテリア小物を中心に置くだけでナチュラルな雰囲気を演出することができます。それにシンプルさを加えるならあまり物を増やさずすっきりした印象にすることがポイントになってきます。

シンプルナチュラルなスタイルに合う家具はやはり木肌の明るめの無垢材や突き板タイプに木目の少ない木材を使用したものならすっきりした印象を与えてくれます。天然素材である木を使った家具が周囲にある空間でのソファは形よりも素材が大事。ソファの顔になる張地やカバーをコットンや麻などのファブリック、革など周りの家具にあった天然素材のものがおススメです。周りの色に溶け込むような色合いのものを選ぶと統一感が出て空間全体がすっきりとシンプルな雰囲気になります。ソファに合わせてクッションやラグマットの素材や色も合わせるといいですね。木のフレームデザインのソファもより一層ナチュラル感を高めてくれますが、その際の張地の色選びにはやはり周りとまとまりを感じるものがベストです。

 

ここにちょっと個性を出したい方は、ガラスやスチール、ステンレスを使ったテーブルやソファの脚など少しだけ無機質な素材を加えて都会的シンプルナチュラル的にすっきり感を出すこともできます。シンプルナチュラルスタイルは物と色と素材が乱雑し過ぎないことが大事です。失敗の少ない空間スタイルですので、リビングの主役になるソファ選びもポイントを押さえておけば数多くの種類の中から選択できることも嬉しいですことですね。


ホーム RSS購読 サイトマップ