ソファで時を過ごしましょう - インナーソファ

ソファで時を過ごしましょう

TOP

ソファで時を過ごしましょう

仕事や用事が終わり、家に帰ってきてまず何をしますか?ひとまずソファに座るという人も多いと思います。扉を開けたらソファが待っていてくれると感じることもあるのではないでしょうか。

今日の疲れも、ソファに座ることによって少し癒されるというようなことがあるでしょう。そしてそれから家での用事をして、少し時間が出来た時には再度ソファに腰掛けるということになると思います。この時間が一番好きだなと思いながら、ソファにゆっくりと座ることが出来る、それは今日という日を頑張ったからこそ感じられることだと思います。頑張った、頑張っていないということにこだわる必要はありません。

 

どんなことでも良いのです。自分自身がこれは出来るかなと思うことが1つでも出来れば、それは頑張ったということになると思います。自分では納得がいかないということもあるかもしれません。でもそういった思いを少しでも軽くするために、明日は来るのではないでしょうか。明日が来るのですから、今日をゆったりと休んでみましょう。これ以上今日という日を頑張ることはありません。自分自身がしたいように、望む方向に向かえるように、そんな時間の過ごし方をすると良いと思います。今日はこれをしよう、今日はこんなことがしたいなと思えることがあるということ自体がとても幸せなことだと思います。優しさというものに包まれる日もあれば、人ってこんなに冷たかったの?と思うようなこともあるでしょう。日々の色んな出来事や思い感じながらゆったりとソファに座って、時を過ごしてみましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ