日本人にピッタリ!よりかかれるソファ - インナーソファ

日本人にピッタリ!よりかかれるソファ

TOP

日本人にピッタリ!よりかかれるソファ

以前に家具のイベントにプライベートで遊びに行った事があります。あっと驚くような素敵な物ばかりで本当に楽しかったですね^^そこでいろいろ担当者の方のお話を聞く機会があったのですが、その中でも印象に残っているのが「よりかかれるソファー」です。

元々日本人は椅子で生活するのには慣れていません。なので、ソファーに座る事はもちろんですが、それだけではなくてついついソファーによりかかってしまう方が多いのだとか。なので、今ではそれを考慮してよりかかった時に背中が痛くならないようにある程度の弾力のあるようなソファーが主流となっているそうです。

 

確かに私にも経験があります。実家に戻って、母の洗濯物をたたむのを手伝ったりするのですが午後でおひさまもポカポカしている中に洗濯物の良い香りがしてなんだか眠くなってしまうんですよね。そんな時に、ついついソファーによりかかってぼーっとしてしまったり。これはこれで私にとってはとっても幸せな時間です♪

 

しかし、メーカーさん側でもそういう事を考慮していろいろと研究されているのですね。お客様により良いソファーをお届けしたいと担当者の方もおっしゃっていて、私も思わずうなずいてしまいました(^^)しかし、これはソファーを選ぶ際の一つのポイントになりますよね!座るのも寝転ぶのもとっても気持良いソファーですが、それにもう一つ条件を追加して、「よりかかっても気持良いソファー」なんていかがでしょうか?


ホーム RSS購読 サイトマップ