ソファダイニングというスタイル - インナーソファ

ソファダイニングというスタイル

TOP

ソファダイニングというスタイル

キッチンがあってダイニングテーブルがあって、少し離れたところにソファーやテレビがあって…そんな光景が当然のようにあります。私の実家は途中で一軒家を購入したのでそれ以前はアパートに住んでいたのですが、その頃からそういう家に憧れていましたね♪ ですが、この定番のスタイルではなく今注目されているのがソファダイニングというスタイルです。

通常、食事はダイニングテーブルで頂いてソファーではくつろぐ、というのが多いのですが、ソファダイニングではソファーに座って食事をするのです。確かにいろいろなタイプの物があるので言い切る事は出来ないのですが、基本的に椅子ってかたいですし、あんまり長時間は座っているのは辛いですよね。ダイニングテーブルも食事をしたりする事がメインで、くつろぐという点ではソファーがあるのならばソファーを選ぶ方が殆どですよね。

 

お酒を家族で飲んだり、食事の時間が長いご家庭にダイニングソファが支持されるのもわかる気がします♪基本的に、通常のソファーよりも座面が高く設定されている物が殆どです。食事をしたりする事を想定されていますからね。なので、もし通常のソファーからの買い替えを検討されている場合はテレビや照明との位置をしっかり確認しておいて下さいね(^^)

 

個人的にはソファーで食事をするのってとっても大好きです♪やっぱり何よりもくつろいで食事が出来ますし。クッションを一緒に使えばもっと居心地の良い空間になりますね♪


ホーム RSS購読 サイトマップ