お子さんに一人掛けソファーを - インナーソファ

お子さんに一人掛けソファーを

TOP

お子さんに一人掛けソファーを

インテリアの本を読むのがとっても大好きです。今はインテリアコーディネーターの方も多く、びっくりするような発想で素敵に配置や飾りを考えたりするんですよ!また、読者の方が誌面に登場する事も多く、どのお部屋もとっても素敵です♪

また、読者の方が誌面に登場する事も多く、どのお部屋もとっても素敵です♪今回は、その中でもソファーの素敵な使い方に注目してみました。

 

まずはお子さんが2人いらっしゃるというご夫婦です。ご夫婦が使う3人掛けのソファーと、お子さんが使う1人掛けのソファーが2つ。全てが大きなテレビに向いて設置されています。こちらのご家族では家族揃ってDVDを見るのが週末の恒例なのだそう。この習慣がずっと続いていけるように、子どもの場所を大切にしようという事でお子様方には独自に一人掛けソファーをそれぞれ購入したのだとか。なので、それぞれのソファーはバラバラです。

 

お兄ちゃんの物は黒でどっしりしたタイプ、弟さんの方はブルーのストライプ。2人とも自分のソファーは自分で選んだそうで、とっても気に入っているのだとか♪ちなみに来客の際には、お客様が座る用にローソファーを用意して毎回出すようにしているのだとか。その際には家族のソファーは見た目が美しくなるように、その時だけみんな同じ色のカバーをかけるんだそうですよ♪それもあってカバーリングソファーを条件にしたそうで、こだわりが良くわかりますね。

 

でも、とっても素敵なご家族だというのが、誌面からよく伝わってきました^ー^一つ一つは自分の場所だけれど、一緒になるとみんなの


ホーム RSS購読 サイトマップ